二日間で少尉から少佐まで上がったお話と時系列に直しての反省。

 

ジオン公国軍でプレイしていたのですが、ほぼ2日で少佐まで上がれました (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

地味にガザD(袖付き)も確保だよ~!

f:id:xenomaquia:20170903232153j:plain f:id:xenomaquia:20170903232239j:plain

プレイ回数で言えば28回(56戦)

元々、Rev.3の最初までやってたのですが、その頃はスランプに陥って大尉をウロウロしてたかなあ。 

 

戦績も57戦40勝と勝率70%と運もよかったので嬉しかったです。

f:id:xenomaquia:20170903230226p:plain

(少佐になってから一回プレイしたので、回数が違うのはそのためです) 

 

チュートリアル飛び級で少尉レベル1になり、そこから少佐まで行けました。

 

うまい人だともっと早いのかなあ…

 

こないだのアドバイスを参考に

基本的にザクⅡ、ザクF2、ギガン等に乗ってました。

ザクⅡで基礎を見直すようになってから、スコアも基本上位に安定するようになりました。

www.youtube.com

 

これは4vs4で一護衛した動画!

個人的にうまく立ち回れたので、こそこそ反省とかを書いみたり…!

 

こちらはサイコ・ザク(TB)、グフ・カスタム、ギガン

f:id:xenomaquia:20170903220947p:plain

私は2番機、ブースト特化のザクⅡ(F2)!

 

敵はジムコマ、ジェガンガンタンク、装甲強化型ジム。

f:id:xenomaquia:20170903220749p:plain

 

マップは鉱山都市(R)の総戦力1.5倍戦

f:id:xenomaquia:20170903221906p:plain

 

私はギガンを単機護衛しつつ、左ルートを進軍

対して連邦はジェガン1アンチ

 

高コスト相手なので、ひやひやしましたが

ジェガンを撃破し、体力9割を残した状態で中央ルートに合流

f:id:xenomaquia:20170903223645j:plain

10秒早く敵拠点を撃破しているので、アドバンテージも持ち越しつつ後半へ。

 

敵拠点復旧までの間、敵のタンクとジムコマンド、味方も装甲強化型ジムを撃破。

 

しかし、この間ギガンにダメージを受けさせすぎてしまったのが反省です。

護衛し続けるべきだったかな… 上手い人教えてください(´;ω;`)

f:id:xenomaquia:20170903223805j:plain

2ndアタック開始前にひん死状態です。

残り30秒までにグフ・カスタム、私のF2、ギガン、サイコ・ザク(TB)と順に撃墜…

f:id:xenomaquia:20170903224235p:plain

コスト180負け

しかし残り26秒で死に戻りの私がジェガンを撃破

そこをジム・コマンドに突かれ、AP残り30%

f:id:xenomaquia:20170903225148j:plain

残り8秒、新品のタンクさんは生き残れると判断し

申し訳なく思いつつも、ダッシュで逃げコスト70差でぎりぎりの勝利…

f:id:xenomaquia:20170903231140p:plain

 

こうやって時系列を追って記事を書くと恥ずかしくなりますねー…泣

 

 あのとき、タンクの護衛を続けるべきだったんじゃないだろうかとか、私がジェガンを落としきれてなかったら負けていたなど、シーソーゲームにたまたま勝てたようなそんな印象でした。

 

と反省ばかりなのですが、私が気づかないこともあるので、コメント等頂けたら本当に嬉しいです。

 

ちょっと振り返る意味もあって文章、固かったかなーと思いますが

次は少佐に昇格したときの動画を振り返ってみようかなー…(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

 

つづく。

 

 

戦場の絆 公式サイト

web.gundam-kizuna.jp

©創通・サンライズ